2008年4月13日日曜日

葦船乗船会


先週の日曜日(4月13日)に葦舟の乗船会がありました。2月にみんなで作った葦舟です。場所は関東学院の漕艇場で100人近くの老若男女が試乗しました。素人が作った舟が浮くのか心配でしたが、予想以上に浮力があり家族全員(大人2人、子ども3人)乗っても大丈夫でした。名前は、小栗判官と命名されました。名前の由来は、昨年作った葦舟が侍従川の伝説にある照手姫でしたので、その連れ合いという意味です。当日は、小栗判官と照手姫、それに、海を守る会の人たちの手漕ぎの木造の和船も登場して,お祭りのように賑やかでした。葦舟をトラックに積んだり下ろしたりで筋肉痛になりましたが、充実感のある一日でした
乗り心地はどう?

0 件のコメント: