2013年6月9日日曜日

旧規約

(平成25年6月8日の総会で廃止を承認)

入会方法

入会を希望される方は、下記の入会申込書(PDF)を印刷して所定事項を記入し、 大道コミュニティハウスまてお持ち下さい。
〒236-0035 大道2-3-1大道小学校内  (火、金は休館日)
入会申込書(PDF)
【会費】
一般会員 年会費3000円
ジュニア探検クラブ・学生部の会員 年会費は1500円

会費の振込は以下の郵便振替口座へお願いします。
00230-5-68634 ふるさと侍従川に親しむ会



ふるさと侍従川に親しむ会規約

  (活動目的)
(1)会の活動目的は、以下の通りとする。
・侍従川流域を見直し、自然や文化を学ぶ。
・地域で暮らす子どもたちに「ふるさと」伝えていくため、地域でできる活動を考える。
・今ある自然を保全したり創造したりすることによって、さらに魅力あるまち創りをめざす。
  (会の名称)
(2)会の名称を「ふるさと侍従川に親しむ会」とする。
  (役 員)
(3)会には、会長 1名、以下副会長、会計、顧問、実行委員、事務局の役員を置く。
  (事務局)
(4)事務局は、横浜市金沢区六浦5-23-26 長橋 輝明内とする。
  (活動の範囲)
(5)活動の範囲は、侍従川流域とし、ネットワークイベントを通して他地域団体との交流を深める。
  (実行委員会)
(6)会の活動は、実行委員会の総意のもとに行われるものとする。
  (大人の部・学生部・子どもの会)
(7)会の活動にあたり、事業の企画立案および会の運営を担う「大人の部」、定期的な調査活動を行う会の中核をなす「学生部」、子どもの会の「ジュニア探検クラブ」の構成とする。
  (事務局)
(8)会の活動の企画・立案、実行委員会の招集・開催、および会の窓口機関として事務局を置く。
  (会 員)
(9)会員は、原則として大学生以上とし、中学・高校生については学生部会員、小学生についてはジュニア探検クラブ会員とする。
  (会 報)
(10)会報を年間4号を目安にまた年報を発行し、会員や関係諸機関に活動の紹介と案内を行っていく。
  (活動資金)
(11)活動にかかる費用は、会員からの年会費3000円・賛助金および・行政機関等の助成金をあてる。
  但し、ジュニア探検クラブ・学生部の年会費は1500円とする。
*会報に会員の皆様の写真を掲載することがありますがご了承ください。

0 件のコメント: